◇ ナイト&デイ


もうすぐ公開、トム・クルーズ キャメロン・ディアス主演の"Knight and Day"
を観ました。 "ナイト"は"Night"(夜)ではなく"Knight"(騎士)の方です。

ストーリー(展:Movie Walker)
平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)は、妹エイプリルの結婚式に出席
するために乗ったボストンへと向かう飛行機で、ロイ・ミラー(トム・クルーズ)
と名乗る謎の男性と出会う。だが、その男は1週間前までCIAエージェントだった
ことが判明。ロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューンだ
ったが、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていく。しかし、ミス
テリアスなロイの背後に巨大な陰謀の影が忍び寄り、ロイと行動を共にするこ
とだけが、ジューンにとって生き延びる唯一の方法となっていく……。

TVCM見たら一見アクション物のように見えますが、基本的には"ラブコメ"です。
スパイ・陰謀・超科学技術・・・そこにスパイ大作戦の"トム・クルーズ"っと来れば、
硬派なスパイモノを期待しちゃいますよね・・・でもドタバタの"ラブコメ"です。

うぅ~ん…ヒロインが"キャメロン・ディアス"なのがちょっと頂けませんね。
かなり低予算な映画だったらしい(?)のですから、ここはもっと無名の女優さん
や新人さんを使って、人材を発掘するのも面白かったのでは?っと思います。

まぁ、細かいことは抜きにしてジェットコースターを楽しむと思えば◎でした。
学生の頃なら、女の子誘って見に行くならこう言うのが良いかも^^)。
って事で、自分的には ★★★★・・・星4ヶ…かな。キャメロン・・・寝顔のUPはもう・・・。