◇ クローバーフィールド/HAKAISHA


前から持ってたけど観てなかった"クローバーフィールド/HAKAISHA"を今日観ました。

感想(←あくまでも個人主観による物ですので悪しからず)
なんなんですか これはいったい?。
革新的? 実験的? 映画通なぁんて人には受けがいいんやろなぁ・・こんな映画は。
この映画、TVドラマ"LOST"と同じクリエイター(?)が作ったとか…さもありなん。謎(怪物の正体とか目的とか・・・)の一切の解説も結論も結末もなぁ~にも無く…エンディング。"全ては続編にて!"かなっと思ったけど、wikiによると製作者に"続編のアイディアは無い"そうで"2"は創らないんだとか。LOST"のエンディングもつまんなかったが、これはまた輪を掛けて面白くも何とも無い映画だった。

"主観的カメラワーク(?)"は画面がグラグラして気持ち悪いったらない。
これが臨場感・リアル感あるって言う評価やけどそともは思えないないしなぁ…。
って事で、自分的には ・・・星0ヶ…TV放映するかのかな?こんなの。