◇ サビィ~ かったです><)


今日は北風が強くて、とても4月の終わりとは思えませんでした。
朝から出掛けていたんですが、あまりに寒くて早々に切り上げました。
喉が痛いし熱っぽい・・・風邪?_ _)m

chukichiさんが>mixiが肌に合わない・・・っとおっしゃていますが、
やはり、皆さん最初に使い始めた所が使いよろしいんでしょうね。

"ザ"が不通になってから行き場を探して、色んな所に登録してテスト
ページを作って見たんですが、どこもイマイチ使い勝手が違います・・・。

yahooはとりあえず何でも詰め込んだ感じでゴチャゴチャし過ぎ、
Softbankも信用できないし。
http://blogs.yahoo.co.jp/blacksmith_3234

gooはなんか重い(うちのPCが非力なだけ ^^;)…、記事内に画像を
アップした時のサムネイルが小さすぎる。
サイドメニューの設定が細かく出来るのでシンプルな画面に出来き、
他よりも広告が少なくてすっきりしている。
http://blog.goo.ne.jp/blacksmith_goo/e/11d79ab6fbdeb53a985b202fd6f4eaac#comment-list

その他、マイナー所のBlogもいくつか作ってみたんですが、広告が
煩かったり、あまりにマイナーだと"ザ"の二の前になりそうだし・・・。

元々掲示板から派生した"ザの人"のように、機能を絞った簡易ブログ
的なものは他にはなさそうですね・・・。

自分は、元FC2で日記を付けてた事がありあそこのシステムになれて
いましたので、設定が結構細かく出来るところなど使い良いと思うの
ですが、人によってはかえって面倒に感じられるかも知れません。

mixiのシステムにも不満はあれど、SNSにしては軽いし、書き込みを
公開する相手を記事個別に選べたり日記と画像庫が一体化してる等々・・・
何より"元ザの人"でmixiに移っている方も多い。

せっかくお知り合いに成れた"元ザの人"の方々と縁が疎になるのは
寂しいですが、どちらかで何がしか発信されている方の所は周って
行きたいです。